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タイトル: Web調べ学習における課題展開診断手法の評価
著者: 太田, 光一
佐藤, 禎紀
柏原, 昭博
長谷川, 忍
鷹岡, 亮
キーワード: Web調べ学習
課題展開
学習シナリオ診断
LOD
主体的学習
発行日: 2018-09
出版者: 教育システム情報学会
誌名: 教育システム情報学会(JSiSE) 2018年度 第3回研究会
巻: 33
号: 3
開始ページ: 1
終了ページ: 8
抄録: Web 調べ学習では,学習課題について学ぶべき項目やその順序(学習シナリオ)を学習者自ら主体的に決 める必要がある. しかし支援時に学習者の主体性を損ねずに学習シナリオの評価を行うことが難しいと いう問題があった。本研究では,DBpedia Japaneseを用いて学習者の新たな課題への展開(課題展開)を 診断することで,学習者の主体性を損ねない学習シナリオ診断手法を提案し、その有用性を評価する.
Rights: 太田光一, 佐藤禎紀, 柏原昭博, 長谷川忍, 鷹岡亮, Web調べ学習における課題展開診断手法の評価, 教育システム情報学会(JSiSE) 2018年度 第3回研究会, 33(3), 2018.
URI: http://hdl.handle.net/10119/16207
資料タイプ: publisher
出現コレクション:f11-1. 会議発表論文 (Conference Papers)

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