JAIST Repository >
a. 知識科学研究科・知識科学系 >
a20. 学位論文 >
M-KS. 修士論文 >
M-KS. 平成22年度 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10119/9745

タイトル: 「学ぶ意味」を学ばせる歴史授業の設計と実践 —予備校におけるアクションリサーチ—
著者: 平松, 健
著者(別表記): ひらまつ, けん
キーワード: 歴史教育・内発的動機付け・暗記型教育・協同教育・学際的教育・ラベルワーク・メタ認知
History education, Spontaneous motivation, force-fed education, Collaborative education, Interdisciplinary education, Label work, Meta recognition
発行日: Mar-2011
記述: Supervisor:伊藤泰信
知識科学研究科
修士
タイトル(英語): Designing and Practice of world history class to understand "Meaningfulness of studying" :The action research in the prep school
著者(英語): Hiramatsu, Ken
言語: jpn
URI: http://hdl.handle.net/10119/9745
出現コレクション:M-KS. 平成22年度 (Jun.2010 - Mar.2011)

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズ形式
abstract.pdf78KbAdobe PDF見る/開く
paper.pdf2476KbAdobe PDF見る/開く

当システムに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 


お問い合わせ先 : 北陸先端科学技術大学院大学 研究推進課図書館情報係