JAIST Repository >
a. 知識科学研究科・知識科学系 >
a10. 学術雑誌論文等 >
a10-1. 雑誌掲載論文 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10119/11479

タイトル: プロシージャル技術とデザイン
著者: 宮田, 一乘
キーワード: プロシージャル技術
コンテンツ制作
コンピュータグラフィックス
発行日: 2010-09-30
出版者: 日本デザイン学会
誌名: デザイン学研究. 特集号
巻: 17-3
号: 67
開始ページ: 22
終了ページ: 29
抄録: 画面の高精細化にともない,映像コンテンツの制作作業は大規模化している.特にゲーム業界では,高品質な動画を多用することもあり,コンテンツ制作に映画制作並みの人員を数えることも珍しいことではない.現状では,コンテンツ制作の多くは手作業で行われているが,人的リソースの制約から一層の作業の効率化が求められている.本稿では,このような要求への解決法の一つになりうるプロシージャル技術について解説するとともに,デザイン分野への適用の可能性を探る.
Rights: This is the author's version of a work accepted for publication by Japanese Society for the Science of Design. Copyright (C) 2010 日本デザイン学会. 宮田一乘, デザイン学研究. 特集号, 17-3(67), 2010, pp.22-29.
URI: http://hdl.handle.net/10119/11479
資料タイプ: author
出現コレクション:a10-1. 雑誌掲載論文 (Journal Articles)

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズ形式
17386.pdf1271KbAdobe PDF見る/開く

当システムに保管されているアイテムはすべて著作権により保護されています。

 


お問い合わせ先 : 北陸先端科学技術大学院大学 研究推進課図書館情報係